埼玉県川口市より、ベンツCクラスワゴン(W204)にお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。

ご来店有難う御座います。(^^♪
ヘッドライト表面から、コート剤が剥がれているとの事でご相談を頂きました。

ご来店時の状態ですが、上部から確かに何かが剥がれてしまっているのが分かります。(;’∀’)

全体的には透明度も高くキレイな状態でしたが、天面部分にパリパリとコート層?の剥がれが・・・

この剥がれの正体は、新車時のハードコートでは無く、以前にリペア済みのヘッドライトとなりましてクリア塗装されている状態となります。何年前に施工された塗膜かの判断は出来ませんが、当店にリペアのご依頼を頂きました。剥がれてしまっている箇所は、既に素材自体が剥き出しとなってしまっており紫外線の影響を諸に受けてしまい黄ばみの発生も見られますので、早めの対処が素材自体(ポリカーボネート)を保護する意味でも重要です。クリア塗装後の補修は、塗膜を全て剥離して新たにコート層を形成する事となりますが、今回はクリア塗装では無くPPF(プロテクションフィルム)施工のご依頼を頂きました。

劣化層を除去後、プロテクションフィルムを施工する事で新たな保護膜を形成する事が出来ます。

クリア塗装に比べ、PPF(プロテクションフィルム)の方が、再劣化が見られた際の再施工性に優れます。飛び石対策にも有効な唯一の保護方法となりますのでお勧めです。
当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>
