埼玉県草加市より、日産シーマ(F50)にお乗りのお客様からヘッドライトリペアのご依頼になります。以前にもヘッドライトリペアのご依頼を頂きました当店のリピーター様となります。

ご来店有難う御座います。(^^♪ 前回、当店にご依頼を頂いたのが2021年12月ですので約4年経過しての再施工のご依頼となります。前回施工の様子 ⇒ 市販品では除去が難しいヘッドライトクラック

ご来店時の状態。

ヘッドライトに黄ばみの再発が見られます。

左右共に黄変は見られるものの透明度もそこまで低くなく意外とキレイな状態でした。前回施工が2021年12月UVコート(現在、取り扱いは御座いません)施工となり屋外保管では約2年程で再施工されるケースが多いメニューとなります。オーナー様にお話をお伺いさせて頂きますと、3年経過した頃から徐々に劣化が見え始めそれ以降、オーナー様自身でメンテナンスをして来たとの事でした。それで透明度が高かったんですね・・・

ヘッドライトリペア前のライト点灯時

僅かにクラックの再発が確認出来ます。前回施工のUVコートは、施工後に膜厚が残るコート剤となりますので保護層が残っている内はヘッドライトを保護する事が出来るのですが、コンパウンド等で磨く作業を繰り返す事でコート剤は徐々に無くなってしまいます。(ご来店時、既にコート層は無くなっている状態でした)保護層が無い状態では紫外線の影響を諸に受けてしまいますので、素材自体にクラック等のダメージが入り易い状態です。今回、再度クラックの除去を含めPPF(プロテクションフィルム)施工のご依頼を頂きました。

ヘッドライトリペア後

黄ばみは無くなり透明度は回復しました。(^_^)v

ヘッドライトリペア後に再度劣化が見られても再施工が可能となります。

一度リペアしたら次は作業不可。とはなりませんのでご安心下さい。

ヘッドライトリペア後のライト点灯時

ヘッドライト磨きをしたけど、数カ月で直ぐに黄ばんだ。など、早いサイクルでの劣化の再発にお困りでしたらお気軽にご相談下さい。

当店にご依頼有難う御座いました。<(_ _)>
